【売上が上がらない場合の施策】
目的と手段を考えてみませんか?
                
少し前に流れていたテレビCMで
非常に印象に残っているものがあります。
                
日産のセレナのCMです。
                
自動車のコマーシャルは
安全とか乗りやすいとか価格が安いなど
                
自動車自体を全面的にアピールする
ものが多いと私は感じています。
                
一方で私が気になったそのCMは
それらとは全く切り口が違います。
                
映像の大部分は家族で川辺に
キャンプを楽しんでいる場面。
                
父親と一緒に魚釣り挑戦している
男の子が、最後に魚を釣ることに成功して
喜びに満ちた表情が映し出されます。
                
自動車の良さだけを
ただ単に訴えるのではなく
                
自動車で作れる家族の思い出や
感動を提案していると私は考えます。
                
目的が思い出や感動で
手段が自動車。
                
売りたいものをストレートにアピールする
だけでは、売れにくくなったと感じることは
ありませんか?
                
目的と手段を考えてみてはどうでしょう。
                
以前お話を伺った保険営業のトップ
セールスパーソンも
                
保険自体の良さや安さ、メリットを
ストレートに売り込むことはありません。
                
彼が提案するのは、安心の老後です。
                
老後に何をしたいか、またどのくらいお金が
かかるかを明確にします。
                
安心した老後を送る目的を達成する
手段が保険という流れなわけです。
                
商品ばかりを売り込んでいませんか?
                
あなたの商品は手段化できませんか?
                
最後に・・・
売上を上げるためには「心技体」が重要
だと私は考えています。
                
心技・・・考え方とノウハウをこのブログで
お伝えしていきます。
                
そしてもう1つ経営者にとって大切なのは
「体」です。
                
世界で活躍するビジネスパーソンの多くは
「体」にも気を使っています。
                
あなたの「体」を作り直す手段の1つと
してこちら↓を検討してみれはいかがでしょうか?

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