売上を上げる施策
「自信があるから電話はしません」
ある化粧品会社の社長がテレビCMで
語った強烈な一言です。
サンプルを請求した人に対して
後から売り込みの電話を掛けない
ことを宣言しています。
しつこい勧誘の電話を嫌う
たくさんの視聴者が
安心してサンプルを請求したと
予測できます。
化粧品をアピールするだけではなく
「スタンス」を訴え
大きな反響を得たと言えるでしょう。
「全部使い切った後でも返品OKです」
あるダイエットサプリメントがこう宣伝
されていました。
「すごい自信があるんだな」と
私は思ってしまいました。
おそらくこの言葉がきっかけとなって
購入に踏み切る人が少なくないはずです。
「○キロ痩せました」
「1日たった△個飲むだけ」
「▲円で安い」などと
商品自体の効果やお得さを
アピールすることももちろん重要ですが
「使い切った後でも返品OK」という
「スタンス」をアピールすることで
大きな売上に繋げたと考えられます。
売上を上げる施策として
商品やサービスをアピールすることは
間違いではありませんが
あなたの会社の「スタンス」をお客様に
伝えてみてはいかがでしょうか?
売上を上げるためには「心技体」だと
私は考えています。
心技・・・考え方とノウハウをこのブログで
お伝えしていきます。
そしてもう1つ経営者にとって大切なのは
「体」です。
「体」を作り直す手段の1つとして
こちらを検討してみれはいかがでしょうか?
詳しくはこちら↓をクリック
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ある化粧品会社の社長がテレビCMで
語った強烈な一言です。
サンプルを請求した人に対して
後から売り込みの電話を掛けない
ことを宣言しています。
しつこい勧誘の電話を嫌う
たくさんの視聴者が
安心してサンプルを請求したと
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化粧品をアピールするだけではなく
「スタンス」を訴え
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「すごい自信があるんだな」と
私は思ってしまいました。
おそらくこの言葉がきっかけとなって
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「▲円で安い」などと
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「スタンス」をアピールすることで
大きな売上に繋げたと考えられます。
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「体」です。
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