■買わずにいられなくする41のテクニック

昔から売っているバナナ。

かつては高級品でしたが
現在はどこにスーパーでも
100円〜300円程度で
購入できます。

ここで考えてください。

この安くどこでも売っている
バナナを爆発的に売るには
どうしたらいいでしょうか?

今までにないくらいとてつもなく安く売る
今までにないくらいおいしいバナナを売る

これらが普通の考えでしょう。

実際には安く売り過ぎたら利益が
なくなりますし

今までにないくらいおいしいバナナを
作るのはかなり難しいので

こんな売り方はできないはずです。


ではバナナを爆発的に売るのは
不可能なのか?


実はそんなことはありません。

以前、このバナナが
どこの店からも消えたことがありました。

特に安く売ったわけでも
味が変わったわけでもないのに
爆発的に売れたのです。

バナナでダイエットができるという
内容の番組がテレビで放送されため

こんな奇跡的とも言えることが
起こりました。

値段も味も変わらないバナナで
あっても

消費者や顧客に新しい利用方法、
食べ方、効能に気づかせれば

品切れになるくらい売れるわけです。

売上をアップしようと思うと
多くのビジネスパーソンは売るものを
変化させようとします。

もちろんこれも間違いではありませんが
もう一つやり方があることに
気づいてください。


それは顧客の感情・心理・気持ちを
変えることです。


「こんな食べ方が知らなかった!」
「こんな効果があったんだ」
と言わせるのです。

これはもちろん食べ物に限ったことでは
ありません。


売上好調の大手通販会社は
番組でタブレット端末とモバイルインターネット
サービスのセットを売る際

値段や性能を
アピールするだけではありません。

旅先で・・・

おいしいと評判のレストランを調べ
そこまでの道順をチェックしたり

観光名所を撮影したりする

映像を流します。

「こんなことしたかった!」という声が
聞こえてきそうで

今まではタブレットやネットに全く興味を
持たなかった多くの年配者の感情が
変わったはずです。

さああなたのビジネスでも考えて
みませんか。

値段や性能の戦いはますます
競争が激化するに違いありません。

そんな戦いに加わるのは止めて
顧客の感情・心理・気持ちを変える
ことを勉強するのです。

おススメは
広告の心理学を追求した
こちら↓の本です。

「現代広告の心理技術101」

特に
「買わずにいられなくする41のテクニック」は必見です。