【売上の伸ばし方】お客様に何を問いかけますか?
                
少し前になりますが、売上を伸ばし続ける
地元の野菜や果物を売る
                
ある産直ショップが紹介されていました。
                
その店の売り場には大きな特徴があります。
                
同じ商品で生産者が違うもの2つを隣で
売ってしかも試食をさせるのです。
                
結果的に売れる商品と売れない商品が
はっきりして、勝ち負けが明確になると
いいます。
                
非常にうまい売り方ではないでしょうか。
                
普通の店は商品を買うか買わないかの
選択をお客様にしてもらいます。
                
一方、この店の場合はどちらがいいか?を
選択してもらっています。
                
「お客様の選択肢を変換させる」
                
あなたはいつもお客様に買うか買わないか
の選択ばかりをせまっていませんか?
                
売上の伸ばし方の1つは選択肢の変換
だと私は考えます。
                
あなたの会社のお客様に問いかけている
選択肢は何ですか?
                
それを工夫できませんか?
                
最後に・・・
売上を上げるためには「心技体」が重要
だと私は考えています。
                
心技・・・考え方とノウハウをこのブログで
お伝えしていきます。
                
そしてもう1つ経営者にとって大切なのは
「体」です。
                
世界で活躍するビジネスパーソンの多くは
「体」にも気を使っています。
                
あなたの「体」を作り直す手段の1つと
してこちら↓を検討してみれはいかがでしょうか?

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