■無料動画セミナー

あなたの会社も日本一になることができる

小さな会社を3倍、5倍、10倍と売上アップさせ
180日で「日本一」の座を獲得する5つの鍵が
期間限定で【無料公開】

手続きは約20秒。メルアドを入れるだけ。

無料動画セミナー
小さな会社を日本一に変える戦略




■ブログ・ツイッター×心理=成功


ブログやツイッターの書き込みが口コミになり売上アップに
繋がる成功例は多い。

ではもしあなたが飲食店を経営していてブログや
ツイッターで口コミを起こそうとした場合、どんなことをするか?

来店したお客様につぶやきや書き込みをお願いする。
来店時にその場でブログやツイッターに書きこんだから
ドリンク1杯無料などのサービスをする。

こんなことをやるのも間違いではないかもしれない。

しかし口コミは自然発生でないとなかなか伝染しないものだ。
ドリンク無料サービスを目当てにただ単に書き込むだけでは
うまくはいかないのではないか。


レストランを経営するA氏はサービスもお願いもせずに
0円で比較的口コミを起こすことに成功している。

それはお客様の心理い注目したやり方でどんな店でも
すぐに実行できることなのだが、あなたは彼がやったことは
何か予想がつくだろうか?


実は料理や店内での撮影OKと貼り紙をしただけなのだ。

携帯やデジカメで料理の写真を撮りたい、店内の様子を写したい
と考えるお客様は多いが、その反面「撮影は禁止で店の人から
注意されたら嫌だ」という心理があることにA氏は注目した。

結果として書き込みやつぶやきをしてくれるお客様が急増したという。

撮影OKの貼り紙・・・たったこれだけで結果は大きく変わるのだ。

もちろん、まずい料理や店の雰囲気が悪ければ元も子もない。

しかし珍しい料理や巨大な大盛り、おいしい味だけがすべてでは
ないことに気づいて欲しい。

これは飲食店だけではなく普通のビジネスでも同じだ。

安くて優良な品質だけが差別化の武器ではない。

お客様の心理を堀り下げればきっと今までにないアイデアを
思いつくはずだ。