■日本人が知らなかったFacebook「超」集客法
今までと同じやり方なら確実に失敗する!
Facebookを使った新規顧客獲得法、売上アップ術
メルマガの読者を増やす方法、個人や会社のブランディング
ノウハウがこの一冊に詰まっている。
90日間返金保証の本
日本人が知らなかったFacebook「超」集客法
特に本の中で注目すべき内容を挙げると
・Facebook広告適者生存の法則
・クリックを得られるCPM入札の戦略
・最大限の効果を得る「いいね!」活用法
・10分で25万人にアクセスする
・時給1万ドルスキル
・隠れた心的要因に作用する力
・稼ぎのいいFacebook人類学者
・無料のトラフィックと無料のインプレッションと有料の広告
・マーケティングのためのレーザー誘導ミサイル
・Facebookに関する予測
90日間返金保証の本
日本人が知らなかったFacebook「超」集客法
■買わない理由
商品やサービスが思ったように売れない時
お客様の買わない理由を考えることは大切だ。
その時、商品やサービスの品質や値段を考えるだけではなく
買うお客様の心理を切り口にするべきではないか。
最近、コンビニでは「俺の○○」という商品名のスイーツの
売上が好調だ。商品名に加えてパッケージに黒を使い、男性でも
手に取りやすくしたのが成功の要因だと言われている。
おいしく安いスイーツを売ろうという発想ではこんなアイデアは
まず生まれない。
なぜ男性がコンビニでスイーツを買わないのか?を男性の心理を
切り口に考えたからでた戦術だろう。
”スイーツを買うのが恥ずかしい”という男性心理を
和らげたのが商品名やパッケージということになる。
同じような例だが男性客を増やした花屋がある。
女性に花をプレゼントすれば喜ぶのはわかるが
花屋に買いに行って花束作ってもらっている間、
女性ばかりの店内で待っているのは気まずい
また花束を持ち歩くのは恥ずかしい
こんな心理にこの花屋は注目し、ネットで注文すれば
待ち時間なしで商品を受け取れるサービスと花束を
周りの人から花束だとわからない包装をすることを
始めたのだ。
結果として値段も品質も変えずに男性客に集客に成功したのだ。
あなたのビジネスでお客様が買わない理由は値段や品質だけ
でしょうか?
ぜひ心理を切り口に突破口を見つけてください。
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お客様の買わない理由を考えることは大切だ。
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最近、コンビニでは「俺の○○」という商品名のスイーツの
売上が好調だ。商品名に加えてパッケージに黒を使い、男性でも
手に取りやすくしたのが成功の要因だと言われている。
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まず生まれない。
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切り口に考えたからでた戦術だろう。
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和らげたのが商品名やパッケージということになる。
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女性に花をプレゼントすれば喜ぶのはわかるが
花屋に買いに行って花束作ってもらっている間、
女性ばかりの店内で待っているのは気まずい
また花束を持ち歩くのは恥ずかしい
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でしょうか?
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