■無料動画セミナー
あなたの会社も日本一になることができる
小さな会社を3倍、5倍、10倍と売上アップさせ
180日で「日本一」の座を獲得する5つの鍵が
期間限定で【無料公開】
手続きは約20秒。メルアドを入れるだけ。
無料動画セミナー
小さな会社を日本一に変える戦略
■不便で売上アップ
お客様に便利や快適を提供すればビジネスはうまくいく!
と考えられることが多い。
しかしあえて「不便」を提供し差別化に成功した例もある。
ある焼肉屋ではそれまでホルモンを食べやすい大きさにカットして
お客様に出していた。
ある時期から長〜い長〜いホルモンをそのまま提供しお客様が
焼いてからハサミで切って食べてもらうようにした。
これが大ウケしお店の人気商品となり店自体の売上もアップしたのだ。
またある整備工場では、簡単な整備や修理の一部をお客様にやって
もらうサービスを導入して以来、売上が伸び続けているという。
某ログハウスを販売する会社も建築作業をお客様に手伝ってもらう
サービスを始めた途端に注文が増えたのだ。
一から十までやることがすべてではない。
提供する商品やサービスにもよるがあえて「不便」を提供することで
差別化・独自化できるケースもあるのだ。
さああなたのビジネスを考え直してみよう。
大切なことは今までの常識にとらわれないことだ。
あなたの会社も日本一になることができる
小さな会社を3倍、5倍、10倍と売上アップさせ
180日で「日本一」の座を獲得する5つの鍵が
期間限定で【無料公開】
手続きは約20秒。メルアドを入れるだけ。
無料動画セミナー
小さな会社を日本一に変える戦略
■不便で売上アップ
お客様に便利や快適を提供すればビジネスはうまくいく!
と考えられることが多い。
しかしあえて「不便」を提供し差別化に成功した例もある。
ある焼肉屋ではそれまでホルモンを食べやすい大きさにカットして
お客様に出していた。
ある時期から長〜い長〜いホルモンをそのまま提供しお客様が
焼いてからハサミで切って食べてもらうようにした。
これが大ウケしお店の人気商品となり店自体の売上もアップしたのだ。
またある整備工場では、簡単な整備や修理の一部をお客様にやって
もらうサービスを導入して以来、売上が伸び続けているという。
某ログハウスを販売する会社も建築作業をお客様に手伝ってもらう
サービスを始めた途端に注文が増えたのだ。
一から十までやることがすべてではない。
提供する商品やサービスにもよるがあえて「不便」を提供することで
差別化・独自化できるケースもあるのだ。
さああなたのビジネスを考え直してみよう。
大切なことは今までの常識にとらわれないことだ。
コメント