■2013年自分を変えたい方
脳科学が明らかにした自動成功システムを使って
がんばらなくても成功する2つの秘密
■売り込むな!気づかせろ!
今ダイエットをしている私の友人がいる。
食事療法、サプリメントダイエット、ダイエット食品、健康器具・・・
とにかくいろいろな方法を試しているという。
(なかなか効果がでないので、こうなっていると予想できるのだが)
なぜ彼は急にダイエットを始めたのか??
答えは簡単。
久々に受けた健康診断で「太りすぎ」のほか様々な数値が通常の
人より高いことを医者から指摘され痩せるように指導されたのだ。
それまでは家族から痩せたほうがいいと言われても
全く耳を貸さなかった。
自分自身でダイエットの必要性に気づく前に「こんなダイエット
食品がいいですよ」「これなら痩せられますよ」と言ってもムダ
なのだ。
自分で健康診断の結果を見て気づいて初めて人は行動を起すのだ。
ダイエットだけではなくこれはビジネスでも重要なことだ。
顧客が商品やサービスの必要性や自分のニーズに気づく前に
売り込みをしてしまっていることはないだろうか?
最高に安く、抜群の効果があるダイエット食品もダイエットの
必要性に気づいていない人にとっては不要なものでしかない。
どんなにうまく売り込んでもすばらしいプレゼンテーションを
しても結果は同じだ。
第一歩は気づいてもらうことからではないか。
脳科学が明らかにした自動成功システムを使って
がんばらなくても成功する2つの秘密
■売り込むな!気づかせろ!
今ダイエットをしている私の友人がいる。
食事療法、サプリメントダイエット、ダイエット食品、健康器具・・・
とにかくいろいろな方法を試しているという。
(なかなか効果がでないので、こうなっていると予想できるのだが)
なぜ彼は急にダイエットを始めたのか??
答えは簡単。
久々に受けた健康診断で「太りすぎ」のほか様々な数値が通常の
人より高いことを医者から指摘され痩せるように指導されたのだ。
それまでは家族から痩せたほうがいいと言われても
全く耳を貸さなかった。
自分自身でダイエットの必要性に気づく前に「こんなダイエット
食品がいいですよ」「これなら痩せられますよ」と言ってもムダ
なのだ。
自分で健康診断の結果を見て気づいて初めて人は行動を起すのだ。
ダイエットだけではなくこれはビジネスでも重要なことだ。
顧客が商品やサービスの必要性や自分のニーズに気づく前に
売り込みをしてしまっていることはないだろうか?
最高に安く、抜群の効果があるダイエット食品もダイエットの
必要性に気づいていない人にとっては不要なものでしかない。
どんなにうまく売り込んでもすばらしいプレゼンテーションを
しても結果は同じだ。
第一歩は気づいてもらうことからではないか。
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