■無料動画セミナー

あなたの会社も日本一になることができる

小さな会社を3倍、5倍、10倍と売上アップさせ
180日で「日本一」の座を獲得する5つの鍵が
期間限定で【無料公開】

手続きは約20秒。メルアドを入れるだけ。

無料動画セミナー
小さな会社を日本一に変える戦略







■さよなら!新商品

私が保険代理店をやっていた時、生存給付金付きがん保険を売り
まくった時期があった。

がんになって保険金の支払ないがなければ、5年毎とか10年
毎に10万円とか20万円のボーナスがもらえる商品だ。

私が売っていた商品がずば抜けてよかったかの?

実は今ではどの会社でも販売している何の変哲もないがん保険だ。

内容は他社と同じ別に新商品でもない。

実を言うと、私はそれまではがん保険を売るのがあまり得意では
なかったのだ。

ではどうしてたくさん売ることができたのか?

それは単に話す順番を変えただけなのだ!

以前の私はまずがん保険のことに説明する⇒次に生存給付金に
ついて付け加える・・・こんな順番で話していた。

「がん保険はいかがですか?」⇒「この保険は掛け捨てではなく
5年毎に10万円のボーナスが付いています」という順番。

この順番を全く逆にしただけのだ!

例えばこんな感じ。

私「自由に使える10万円があったら何に使いますか?」

お客様「そうだな、最近行ってないから家族で温泉旅行に行きたいな!」

私「それをかなえる商品があります。しかもがんの保障付きで」

いかがだろうか。

がん保険自体は何も変わっていない。

しかし話す順番を変えるだけで、お客様の感じ方、感情、心理を
変え、売上に繋げることもできるのだ。

真面目な人はたくさん売るためには、がん保険の保険料を安くすること、
条件をよくすることばかりを考えてしまう傾向にある。

それらも大事だが、お客様の感情や心理を変えることを切り口に
あなたのビジネスを考えてみてはいかがだろうか?