■日本人が知らなかったFacebook「超」集客法
今までと同じやり方なら確実に失敗する!
Facebookを使った新規顧客獲得法、売上アップ術
メルマガの読者を増やす方法、個人や会社のブランディング
ノウハウがこの一冊に詰まっている。
90日間返金保証の本
日本人が知らなかったFacebook「超」集客法
特に本の中で注目すべき内容を挙げると
・Facebook広告適者生存の法則
・クリックを得られるCPM入札の戦略
・最大限の効果を得る「いいね!」活用法
・10分で25万人にアクセスする
・時給1万ドルスキル
・隠れた心的要因に作用する力
・稼ぎのいいFacebook人類学者
・無料のトラフィックと無料のインプレッションと有料の広告
・マーケティングのためのレーザー誘導ミサイル
・Facebookに関する予測
90日間返金保証の本
日本人が知らなかったFacebook「超」集客法
■成功の選択肢
味には絶対の自信があるものの、不況の影響もあって思った
ような集客ができなかったラーメン店があった。
しかし店主がある工夫をして集客に成功したのだ。
そのある工夫とはどんなことか想像がつくだろうか??
割引券を配る、トッピングを無料にする、激安ラーメンを売る
超大盛りラーメンを売る、さらにおいしい味を研究する
私はこんなことを考えた。
実はどれも違う。
初めてこの店に入る客が、店内に客がいないのを見ても
「この店は普段は相当流行っているに違いない」と思うような
演出を施したのだが、どんなことをしたのか考えて欲しい。
正解は店の外に椅子を並べることそして“スープがなくなり次第
閉店します”と貼り紙をすることの2つ。
店の外に椅子がずらっと並べてあれば客は「ずいぶん客が並ぶ
ことがあるんだな」と感じるはず。
また「スープがなくなり次第閉店します」=「スープが営業時間中
になくなることがあるぐらい客が入る」と思うだろう。
客は流行っていない店には入りたくない。繁盛店でラーメンが
食べたい。こんな客の心理を見事にとらえた作戦といえないか。
真面目なビジネスパーソンはラーメンを美味しく作ること
できるだけ安く売ることばかりに目を向けてしまう傾向がある。
しかし差別化・独自化するにはもっとたくさんの選択肢が
あることに気づいて欲しい。
不況で特に平日に閑古鳥が鳴いていたゴルフ場があった。
割引も特別サービスもリニューアルもなしに現在は人で
にぎわっている。
どうしたかあなたは想像がつくだろうか?
実は客のターゲットを日本人から韓国人に変えただけ。
女子プロゴルファーの活躍で韓国はゴルフブーム。
その割にゴルフ場が少ないことに目を付けたという。
スキー人気が低下して集客に苦しんでいた北海道のスキー場が主な
顧客ターゲットをオーストラリア人に変えて成功したのは同じような
例だ。
値段も品質もサービスも変えなくてもターゲットを変えるだけで
差別化・独自化が可能なわけだ。
いかがだろうか。
大切なことはあなたの差別化・独自化のための「選択肢」をいくつ
持つか?ということではないか。
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日本人が知らなかったFacebook「超」集客法
特に本の中で注目すべき内容を挙げると
・Facebook広告適者生存の法則
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・無料のトラフィックと無料のインプレッションと有料の広告
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日本人が知らなかったFacebook「超」集客法
■成功の選択肢
味には絶対の自信があるものの、不況の影響もあって思った
ような集客ができなかったラーメン店があった。
しかし店主がある工夫をして集客に成功したのだ。
そのある工夫とはどんなことか想像がつくだろうか??
割引券を配る、トッピングを無料にする、激安ラーメンを売る
超大盛りラーメンを売る、さらにおいしい味を研究する
私はこんなことを考えた。
実はどれも違う。
初めてこの店に入る客が、店内に客がいないのを見ても
「この店は普段は相当流行っているに違いない」と思うような
演出を施したのだが、どんなことをしたのか考えて欲しい。
正解は店の外に椅子を並べることそして“スープがなくなり次第
閉店します”と貼り紙をすることの2つ。
店の外に椅子がずらっと並べてあれば客は「ずいぶん客が並ぶ
ことがあるんだな」と感じるはず。
また「スープがなくなり次第閉店します」=「スープが営業時間中
になくなることがあるぐらい客が入る」と思うだろう。
客は流行っていない店には入りたくない。繁盛店でラーメンが
食べたい。こんな客の心理を見事にとらえた作戦といえないか。
真面目なビジネスパーソンはラーメンを美味しく作ること
できるだけ安く売ることばかりに目を向けてしまう傾向がある。
しかし差別化・独自化するにはもっとたくさんの選択肢が
あることに気づいて欲しい。
不況で特に平日に閑古鳥が鳴いていたゴルフ場があった。
割引も特別サービスもリニューアルもなしに現在は人で
にぎわっている。
どうしたかあなたは想像がつくだろうか?
実は客のターゲットを日本人から韓国人に変えただけ。
女子プロゴルファーの活躍で韓国はゴルフブーム。
その割にゴルフ場が少ないことに目を付けたという。
スキー人気が低下して集客に苦しんでいた北海道のスキー場が主な
顧客ターゲットをオーストラリア人に変えて成功したのは同じような
例だ。
値段も品質もサービスも変えなくてもターゲットを変えるだけで
差別化・独自化が可能なわけだ。
いかがだろうか。
大切なことはあなたの差別化・独自化のための「選択肢」をいくつ
持つか?ということではないか。
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