■無料レポートプレゼント

「消費税10%」時代に突入。税率15%も視野に入れた
社会保障と税の一体改革の成案で将来設計ができないという
30代から70代が急増中。

投資家の松下誠氏がこの問題にひとつの回答を示す。

答えはすべてここにある↓
無料レポートプレゼント
毎朝たった15分でサラリーマンの年収を稼ぐ方法


手続きは約10秒。名前とメルアドのみの入力でOK。




■エスキモーに氷を高額で売る方法


少し前になるが夕方の報道番組が不況でも売上を上げ続ける
実演販売人達に密着していた。

あるカリスマ販売人は5,000円以上もするお掃除クロスを
たまたま通りかかった中年男性に販売していた。

クロスというとかっこいいが要するに汚れがよく落ちるぞうきんだ。

そのぞうきんを掃除用品を買いに来たわけでもないしかも普段は
家の掃除とは無縁に見えるおじさんになんなく売ってしまうのだ。

もちろん押し売りしたわけでもない。

5,000円以上するのだから中年男性は他のぞうきんと比べて
安いから買ったわけでもない。

男性は実演販売人のデモンストレーションを聞いて「必要だ」
「欲しい」と感じ自らの意思で購入したに違いない。

デフレ、100年に1度で物が売れない時代と言われる時期だから
他社より安くてお得でないと売れないと考えるビジネスパーソンは
多い。

決して間違いではないが、一方で買う予定がなく普段は掃除もしない
と思われるおじさんが5000円もするぞうきんを買うわけだ。

最初から欲しいと思っている商品はみんな比べる。
ネット活用したりいろんな店を回ってどこで買うのが安いか有利か調べる。

ビジネスパーソン側からみると、こんな消耗戦とも言える競争に
加わって勝つのも悪くはない。

しかしそこには大きな資本力が必要だと思わないか?

一方で実演販売人のような方法もあるのだ。

眠っていたニーズを喚起する
まだ気づいていない客のニーズを呼び起こす
こんな表現ができる販売方法かもしれない。

安さや品質の良さの理屈だけでは勝負は決まらない。

理屈を超えた心理学や脳科学を駆使したビジネスの方法があることに
気づいて欲しい。

もうこれ以上伸びない、売れないと思われた分野にも
ひょっとしたら大きなチャンスがあるかもしれない。

あなたのビジネスも売り方一つで突破口が見つかるかもしれない。

まずはきっかけやヒントを無料でつかむことからスタートしないか。

脳科学と心理学をベースにした独自の経営論が学べる
CD&DVD無料プレゼント


送料は500円かかるが送られてくるCDとDVD自体の値段と
考えても破格であることは間違いない。

身の回りの至る所に氷があるエスキモーに氷を売るなんて
理屈だけで考えれば絶対無理だ。

しかしビジネスは理屈だけがすべてではない。
お客様は理屈だけでは判断しない。

だからこそエスキモーにも氷を売るチャンスがあると言いたい。

そんな奇跡を起こすヒントやきっかけが無料で勉強できる。