中古車販売業をスタートした友人がいる。

中古車販売と言っても街道沿いに店舗を構えたわけではない。
ヤフーオークションで中古車を売り始めたのだ。

問い合わせや入札が順調にあり成約が相次ぎ、彼の事業は軌道に
乗りつつあった。

しかしすぐに彼は行き詰ってしまう。

それは販売した車へのクレームやトラブルだ。

粗悪な車を売っていたわけではないが、中古車というのは
どうしても納車後のクレームやトラブルがつきもの。

代金の一部または全部を返すこともあったし裁判沙汰になる
こともあったのだ。

トラブルばかりで利益もでない・・・こんな状況で中古車販売を
廃業しようとした時、ある方法でヤフーオークションを活用し
彼の事業は生き返ったのだ。

それは中古車を売るのではなく車の中古部品をヤフーオーク
ションで売ることだ。

車はトラブルが多いが部品はほとんどそれがない。

0円またはそれに近い車(場合によっては事故車)を仕入れて
それをバラバラにしてオークションで販売。

仕入れ値の10倍以上で売れることは珍しくない。

もちろんすべての車の部品が売れるわけではない。
売れる車の部品とそうでないものがあるしメーカーや時期に
よっても売れ筋は変わるという。

いかがだろうか。
ここで私は車の部品の販売を勧めているわけではない。

ヤフーオークションをうまく活用すれば思わぬチャンスを手に
できる可能性があることに気づいて欲しいのだ。


別の知人だが、彼女は副業でヤフーオークションを活用し
がんがん稼いでいる。

中古の電化製品を主に売っているのだが、彼女のコンセプトが
非常にユニークなのだ。

例えばデジカメ。
普通の人はデジカメ本体をヤフオクで売ろうとする。
一方彼女はそれはやらない。

デジカメのバッテリーとバッテリーチャージャーを売るのだ。

彼女がヤフオクで売るのは「なくしてしまってと困っているもの」
なのだ。

デジカメ本体はあるが、バッテリーを充電するためのチャージャー
をなくしてしまった!!⇒困った!⇒バッテリーのために新しい
デジカメを買うのはもったいない⇒ヤフオクで安い中古品はないか
探してみよう・・・こんなニーズをうまく捉えたと言える。

また「なくしてしまってと困っているもの」なのでどうしても手に
入れたいという気持ちが強い分、落札金額は高くなる傾向にある
という。

今回2つの身近なヤフオク成功を紹介したが・・・
やり方次第でまだまだヤフオクにはチャンスがあるのだ。

あなたのビジネスを発展させるため
新規ビジネスまたは副業を立ち上げるため

そのノウハウを勉強してみないか?

ヤフオクで儲ける情報が満載の教材が
今なら無料でプレゼントされる!
無料プレゼント
49,000円分のヤフオク教材


無料プレゼントされる教材の中で特に私が勉強になったのが
「せどり大全集」(19,800円)。

知っている方も多いと思うが、中古店やオークションなどで
安く仕入れた中古本を販売するのが「せどり」だ。

一人“ブックオフ”と言っていいかもしれない。

非常に単純なビジネスモデルだからこそ、誰でもいつからでも
スタートできる。

その反面、仕入れや価格決定ノウハウ、本のジャンルの選択
方法によって売上・成果に大きな差が出てしまう。

ライバルにその差をつける「せどり」のノウハウが無料教材
の中にはテンコ盛りだ。

個人的な意見だが、副業やサイドビジネスとして始めるには
この「せどり」が最もリスクなく、それでいて成果が期待
できる分野ではないか。

もちろん一冊売って何十万も儲かるということはないが
私の知人には、実際にこの「せどり」だけで生活している人がいる。

何をどのように始め、どんなことに注意すればいいのか?
プレゼントされる無料教材にはその答えがあるのだ!!

またその他の無料教材で勉強できる内容の一部をご紹介すると...

・1ジャンルで50万円を稼げるという、そのジャンルとは?

・売れ筋情報を、そのまま自分の仕入れ商品として反映できる方法とは?

・相場チェックのために絶対に覚えておかないといけない手順とは?

・せどりで欠かすことのできない必須ツールとその使いこなし方とは?

・あなたの身の回りから無料でゲットできる商材の数々とは?

・ネットには出回っていない商品を扱える方法とは?

・オークションで継続して利益を生むための黄金パターンとは?

・さらに収益を上げ続けるためのちょっとしたテクニックとは?

詳しくはこちら↓
無料プレゼント
49,000円分のヤフオク教材


そういえば以前、ホリエモンも起業家を目指す若者の「一体何から
手をつければいいのか?」という質問に「オークションから始めれ
ばいい」と答えていた記憶がある。

また「加速成功」の著書で有名な道幸武久氏も彼の著書の中で、副
業としてまずやるビジネスとしてインターネットオークションを強く
勧めていた。

まずは知ることからスタートしてはいかがか。

やって損することはあっても知って損することは何もないのだから。