100円ショップにきっとあなたも行ったことがあるに違いない。

私もよく利用する。

100円ショップを経営する上位5社の2007年の売上は
ナント約4,925億円。

もはや一大産業と言っていい。

100円ショップの始まりは1990年代とされているので
わずか20年足らずでここまで売上を伸ばしたのだ。

そもそもなぜ100円ショップは売上を伸ばせたのだろうか?

一般的には100円という安さ、品揃えと言われているが
私はもっと別の部分に秘密あると考えている。

あなたは店に行って本来買う予定でない物を買ってしまう
ということはないか。

知らず知らずのうちに、買い物かごが一杯になっているという
経験を私は100円ショップでしたことがある。

これは安いからとか品揃えがいいからという理由だけではない。

「あ〜そういえばこんな商品欲しかったんだよな〜」
「そうそうこれこれ・・・これが必要だった!」

と感じ欲しかったこと・必要だったことに気づいて購入したのだ。

最初から購入しようと思って店に行ったわけではない
つまり予定外の買い物をしてしまったことになる。

ここが100円ショップの強さ、成長の秘密ではないか。

客本人でも意識していない欲しかったもの、必要だったものを
気づかせる力が100円ショップの商品にはある!

こうとも言える。

普段は潜在化しているニーズを顕在化させることができるから
売上を伸ばすことができる!!

いかがだろうか?

私は「潜在化しているニーズを顕在化させる」ことは100円
ショップ以外のビジネスでもこれからは成長のカギ、売上を上げる
ためのポイントになると確信している。

最初から自分が欲しいと思っている物を購入する時
あなたはどんな行動を取るだろうか?

商品の種類などにもよるがネットを利用するのではないか。
海外旅行を選ぶ時など私は必ずネットを使う。

または高い商品ならそれを取り扱っている店をいくつか見回る
のではないか。
実際私はテレビやパソコンを買う時、有名家電量販店をいくつか
回る。

そして値段やアフターフォローなどの条件を比較するだろう。

ビジネスする側の目線、商品を売る立場から見れば、競争に
さらされることになる。

この傾向はネット利用が進めば進むほど顕著になるのだ。

いつでもどこにいても欲しい商品を一瞬にして比較できる
・・・この恐ろしい競争を勝ち抜くことは厳しい。

一方そうではない分野もあるのだ。
それが潜在化しているニーズなのだ。

それをお客様に気づかせることで比較的簡単に購買に繋げることが
できるのだ!

買う予定のないものを思わず買ってしまう100円ショップのように。

こう考えてくるとこれからのビジネスの成功のカギの1つとして
いかに顧客の潜在化、隠れているニーズを的確に捉えるか?と
いうのが挙げられる。

どうすればそれができるか??

そのヒントが学べる教材が今なら無料でプレゼントされる。
無料DVDプレゼント話題の心理学NLPの2枚組DVD(定価14,800円)

潜在化、隠れているニーズを呼び起こすことができれば
第二の100均となる事業やビジネスを生み出すことも
不可能ではないはず。

まずは知識をつけることからスタートしよう。

2枚のDVDで勉強して私が特に大きな気づきや知識が
得られた部分を挙げたい。

・ディズニーの成功パターンを体系化した
“ディズニーストラテジー”とは?

・省略・歪曲・一般化された情報を復元する質問法とは?

・相手と短期間に信頼関係を築く“ラポール”とは?

・言葉でペーシングを行う“バックトラッキング”とは?

・コントロールパネルを変化させるようにイメージを変化できる
“サブモダリティ”とは?

・ストーリーを入れ子に話す“ネステッドループ”とは?

・NLPでよく言われている「地図は領土ではない」とはどういうこと?

・潜在意識に潜む知覚のフィルター“メタプログラム”とは?

新しい商品を作ること、他社より安く売ること、お得な商品や
サービスを提供することだけが、差別化だ!と考えている方は
これらのDVDを見ることをお勧めしない。

全く参考にならないからだ。

しかし今後は心理学や脳科学を活用したビジネスや販売戦略が
必要ではないかとほんの少しでも感じているなら、救いの神になることは
間違いない。

不況、成熟社会の中で、生き残っていくための差別化のノウハウが
DVDで見えてくるだろう。

送料980円だけ払えば、最先端ともいえるこれからのスキルが
あなたのものになるのだ。

無料DVDプレゼント話題の心理学NLPの2枚組DVD(定価14,800円)

大きな企業とまともに正面から戦うだけが、すべてではないこと
そして心理学がいかにビジネスに使えるものかが、無料プレゼント
されるDVDでわかるはず。

さあ今すぐ行動を起こそう。

待っていても何も起こらない。

景気が良くなるのをじっと待つ人に大きな差をつけるチャンス
が今目の前にあるのだから・・