プロ野球・阪神タイガーズの今岡という選手を

知っているだろうか??



2003年に首位打者

2005年には打点王に輝いた


“天才”と言われたバッターだ。





そんな今岡が今シーズン、極度の不振に苦しんでいる



現在の打率はナント1割代。



今日のネットの記事を読むと

「今岡は完全に自信喪失・・・」

と書いてあった。







技術的な問題

精神的な問題


さまざまなことがあるだろうが



私は、今彼に一番必要なものは、


「きっかけ」


だと考えている。



1本のヒット

1本のホームラン


「きっかけ」となる何かが起これば

彼は元に戻るのではないか。




元々実力がある選手なのだから「きっかけ」さえ掴めば

復活は容易いと私は思っている。




元々野球が天才的にうまい人がプロ野球の選手に

なるのだから


活躍できるか

活躍できないかは


紙一重の差ではないか。





その紙一重が・・・・・「きっかけ」では??




その証拠に

時々プロ野球選手で、5年も6年も全く1軍に上がれ

なかった選手がある年、突然1軍で活躍することがある。



広島カープの嶋選手がそうだ。


確か彼は、1軍で活躍したのは10年目だったはず。



しかも、その年にいきなり首位打者のタイトルを獲得している。





ある年、いきなり野球の技術が格段に上がることは



あまり考えられないとすると


それはもう「きっかけ」をうまく掴んだか掴まないかだけ。





これはスポーツの世界だけではなく

ビジネスや人生でも同じことが言える。




「きっかけ」があるか??

それをうまく利用することができるか??



成功するためにはこれが大きい。




では「きっかけ」を天に任せて待っていればいいのか??



もちろんそれもありだ!!!



ただし、人よりも早く、できるだけ早く

成功を掴みたければ

待っているだけではなくて

積極的に「きっかけ」を作ることをしないといけない。




万人に通用する「きっかけ」はないかもしれないが・・・



動かなければ何も始まらないことだけは確かだ。



あなたの成功の「きっかけ」となるかもしれない

小冊子が今無料でもらえる。



100%あなたの成功の「きっかけ」になるとは断言

できないが・・・


何かのヒントや参考になることは間違いない。

(それを「きっかけ」というのかもしれないが・・・)




まずは行動を起こしてみてはどうか。


無料小冊子はこちら↓
ナポレオン・ヒル・プログラム