忙しいビジネスパーソンにとってスケジューリングはとても重要。
皆さんの予定の立て方はどんなものでしょうか?

私の場合、打ち合わせなどの相手がいる仕事以外は
予定に時間を入れることはない。
実は・・・

***コメント、トラックバック大歓迎です。どんどんお願いします***
人気blogランキングに挑戦中。(クリック数が増えればランキングは
上がります)貴方の1票が奇跡を起こします。
ぜひぜひ1クリックをお願いします
  ↓↓↓↓
人気blogランキングへ
以前までは、すべての仕事の予定に時間を入れていた。
9時30分〜○○○、10時30分〜○○というように。

しかしスケジュールを時間で区切っても予定通りにいかない
ことが多いのだ。思っていた以上に会議が伸びたり、1時間で
終わると思った仕事が2時間かかってしまったりして・・・
急な電話が入ったりして・・・

今は、アポイント以外は、”やることスケジュール”しか立てない
ようにした。今日一日でやることは○○、○○、○○・・・
・・・と朝決める。それが早い時間に終わったらその日は
仕事をしない。逆に終わらなければ最後までやる!!

精神科医で受験指導もする和田秀樹さんも受験生や浪人生に
このスケジュールのやり方をすすめていたので、私はビジネスマン
にとっても有効だと考えている。

余談だが、私の友人で死ぬほど細かく時間を区切った
勉強スケジュールを立てるヤツがいたが・・・彼は結局
三浪していたなあ・・・・

ブログの内容がちょっとでもおもしろかった
と言う方は・・・1クリックをお願いします
(クリック数が増えればランキングは上がります)
  ↓↓↓↓
人気blogランキングへ
人気blogランキングへ

おすすめブログ
転職してキャリアアップ目指す方は絶対参考になります。
転職予備校、高田塾!

新メールマガジン!こちらも登録は無料です。
営業成績を上げる・・・ホームページから売上を上げる・・・
会社の利益をアップさせる・・・すべてのカギはアホになることだった!!
将来独立してビジネスを立ち上げる方も現在起業されている方も大歓迎です!!「アホになればなるほど、ビジネスは成功する!」